kuropinblog

カメラとゲームとガジェットと。(時々ジムニー)

【7月3日】あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデートまとめ!

f:id:kuropinblog:20200625223801p:plain

Nintendo 公式チャンネルより、「あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート」の動画が公開されました!

 


[2020.7.3 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート

 

動画から判明した、アップデート内容をまとめていきたいと思います!

 

1、海で泳げる!

動画では岩場から飛び込んで、海水浴しています。

 

2、「海の幸」アイテムを集められるようになる。

ヒトデを取っていますね。

ほかにもたくさんあるようです。

 

3.「海の幸」を博物館に寄贈できる

動画で確認できたのは「ヒトデ」「イソギンチャク」「チンアナゴ」です。

 

4、新キャラクター「ラコスケ」

ラッコの新キャラクター「ラコスケ」が、登場するようです!

海で「ホタテ」を取ることが出来るようですが、そのホタテをラコスケに渡すことで、

DIYレシピと交換してくれる様です。

 

5、ジョニーイベントの更新?

服装が変わったジョニーが登場しています。

家具や衣装が更新されているかもしれません!

 

6、夏の無料アップデート 第2弾も予定!!

8月上旬にも、さらにアップデートが予定されています。

 

まとめ

アップデートは 7月3日(金) 10:00より配信されるようです。(Ver.1.3.0)

今回の動画では新要素の発表のみでしたが、変更点等があれば、また記事にしていきたいと思います!